2012-01-01から1年間の記事一覧

ソウル/北九州→静岡

北九州「あなた自身のためのレッスン」 ソウル「세 사람 있어!(3人いる!)」共に10/21に無事千秋楽を迎えました。 ご来場いただいたみなさま、応援していただいたみなさまありがとうございました。「あなた自身のためのレッスン」はこのあと10/27、28に静…

本番2日目の19日目

起きて、音ネタを直す。色々考えて、ドクトがあまり目立たないように、色んなニュースも混ぜた。 この作品でドクトにふれるのは、やはりちょっと良くなさそうだ。物事にはいくつかの視点があるという切り口でドクトを語ること自体がそもそも厳しいみたい。詳…

初日、18日目

初日が明けました、でもまだ明けてない。 今日のプレスリハーサルと初日で大分色々わかった。 明日からは大分韓国対応できるだろう。それなりに受けてたけど、まぁこの程度じゃそれなりだなぁ。 この戯曲の日本でのリアクションにはまだ届かない。もっと楽し…

明日初日の17日目

明日初日です。今日は稽古中になんかやっぱダメだと思って客席を解体して作り直した。 2時間かかった。ので稽古は全然間に合わずで、かなり巻きでやって、21時から通し。 出来は良かった。あとはテクニカル。照明が全然まだできてない。 今日もいろいろトラ…

浮上した16日目

仕込み2日目。場当たり稽古しながら、美術を変更したりなどなど。 仕込み2日目で場当たり終わらなかったのって何年ぶりだろうか。 のんびり。まぁ今回の布陣では無理に急いでもしょうがない。今日から制作服部さんが合流。 やっときた、日本人。夕飯はパンゲ…

劇場入りした15日目

劇場入りしました。 ここが演劇実験室ヘファドン一番地の入り口です。 小さな劇場です、形が変わってるんだけども、まぁ春風舎くらいかなぁ。 頑張って仕込むスファンと手伝ってくれるユナ。 吊り込み、シュートまでは多分、終わってると思う。ただ美術がま…

飛んで14日目

まぁ、そこそこ忙しくなってきたので、といってもBlog書くくらいはできるんだけど、昨日はちょっと仕事しようと思ってしてみたら4時とかになっちゃったので、まぁ、Blog書いてる場合じゃないよね。今日も、まぁ今3時で明日午前から小屋入りなので、早く済ま…

詳しくはまた後日、12日目

12日目。好例の「サムギョプサルを全員に奢るパーティー」敢行。 今回は8人。しかし安い、8人に焼き肉奢って1万円いかない。 酒も飲んでるのに。 まぁ気を使って安い店にしてくれたのもあるけども。稽古はスゲーした。 小返し地獄。まぁこれやるしかないから…

初通し、11日目

今日夜に初通しとする、と言う事で、それまでずっと台詞の確認。 しかしまぁ、14時から17時まで俳優だけで2回は通してるんじゃなかろうか。夕飯は石焼ビビンパ。昨日はユッケジャンがちょっと辛くて失敗したので抑えめ。 これが こう 最近落としたiPhoneアプ…

幸せ。10日目。

楽しく酔っぱらいました。今日は、稽古場に寧君も来てくれました。寧君の現場は、やはりかなり大変なことが起きている、我々の常識で言えばありえない。ソウルでもちょっとあり得ないと思う。 その辺の話はホントみんなでしたい。今夜の飲み会には、寧君も居…

昨日の8日目と今日の9日目

10/1。9日目。の前に8日目の昨日。9/30。昼間はギウンさんの第12言語演劇スタジオのアトリエで稽古。 やっぱ看板あると良いね。 中はこんな感じ。 定番、公演のポスター ロミジュリ富士見公演のもありました。 夕飯は、夕方からサムギョプサル。 しかし飲ま…

先送りの8日目

8日目 酔っぱらったので。 明日書きます。 明日は神里くんがソウルに来るみたい。んじゃおやすみなさい。

7日目、秋夕

7日目、今日は秋夕(추석/チュソク)です、韓国のお盆ですね。俳優達も実家に帰ったりなんだりで稽古はお休み。 しかしまぁ昨夜部屋に戻ってからも結構ひとりで飲んでしまって、おかげで余計なツイートも連発し、結局今日は昼過ぎまで寝続けた。 まぁでも富…

軽く六日目

もう軽く書こう、Twitter気分。今日は稽古は昼間だけ。いかんせん俳優に台詞が入ってない。 来週はもっと追いつめよう。 日本人同士の感覚で俳優信じてるとダメだからね。 ので、全く稽古にならず終了。夜は韓国で滞在製作してる長谷川寧君と通訳の子と念願…

余裕の五日目

さぁ、もう三日坊主を超えた。もう余裕。いつ書かなくなっても良いんじゃないかな。今日は稽古前に照明家とミーティング。今回三原色使いたかったんだけど劇場の機材的に無理っぽい。 「3人いる!」こそ三原色だよなぁ。まぁ飾りで三色効果的に使えれば。稽…

意地の四日目

今日は、稽古後、またソンイルに誘われてコンビニビールした後、恒例の、店行って飲もうかの流れで、今帰宅、で3時。すげー酔っぱらったのでもう寝たいんだけども、まぁ意地で。今日はビール500mlとソジュ一本で結構酔ったし、ソジュ三本目で一回吐いた。 今…

ソウル4年目の3日目

さぁ、三日坊主の一線を越えられるか。さすがに昨日は飲み過ぎた。 キムソンイルと飲んでる時に昼飯の約束してて、帰りはあいつもかなり酔っぱらってたので絶対覚えてねえなと思ってたら案の定忘れてやがった。 待ち合わせ場所に来ないのを確認して、稽古場…

長崎→ソウル

韓国にいます。 でも長崎中にちょっと書いたメモもあるのでとりあえずそれを。ーーーーーーーーーーーーーー 9/16に「あなた自身のためのレッスン」富士見公演を終えて、 9/17より長崎に来ています。早速初日の夕方からワークショップ。 この日は一般向けの…

ソウル4年目の2日目

一応できれば毎日日記を付けようかと思っていたんだけども、とりあえず、かなり韓国っぽい感じで今日も酔っぱらってしまいしました。酔い駄文つづります。稽古初日だったんだけども、まぁこの戯曲自体かなり難しい、解釈とかじゃなくて、覚えにくいテキスト…

36歳になりました。

36歳になりました。35歳終盤は1週間で新作3作品と言う怒濤の日々でしたが、36歳になっても怒濤であることはあまり変わってません。 主に家族、親戚のためにスケジュール載せておきます。 移動日とか間違ってるかもしれませんが、大体こんな感じです。基本「…

ホントのお盆

お盆の今日はこちらに出てきました。http://www.velvetsun.jp/7days2012/『再/生』ツアーの映像を見ながら大谷さんが色々考察をしてくれました。 なんともありがたい。評論ってすごい。ちょっと時間空いて久々に『再/生』の事を考えるのにもいいタイミング…

お盆

お盆と言ってもまだ14日なんですが、お盆休みは笠岡と北九州に行って来た。 笠岡は妻の実家です。 妻の中学の同級生がやっているお店で瀬戸内海の美味しいお魚などなど。北九州では、「冬の盆」の発祥となった枝北荒手二丁目の盆踊りに参加してきました。 今…

キラリで南波圭ちゃんのWS真っ最中。 毎日子どもにまみれています。「見た事も無い何かをつくる」というお題で、子ども達と幻の動物「海キリン」を熱演しました。 今日は劇場から外へ、遠足(?)。 氷川神社の奥にある「雲居の滝」でなんとザリガニ発見。 …

近々は

全然更新できてないな。インフォメーションではなくレコードの為にこまめに書こうと思ってはいるのだが、全く記録になってない。キノカブの本番までとか絶対書き残しておいた方が良かったのになぁ。木ノ下歌舞伎「義経千本桜」京都&横浜公演は無事終了しま…

あらら

もう一ヶ月以上滞ってる、、、現在京都に来ています。 木ノ下歌舞伎「義経千本桜」の本番が間もなくです。木ノ下歌舞伎 official website | 京都を拠点に活動する木ノ下歌舞伎のウェブサイトいかんせん上演時間が4時間半の超大作、劇場入りしてからの時間調…

5/26,27

5/26土 昼間木ノ下歌舞伎稽古。 稽古後、渋谷で演出家ミーティング。 週末の渋谷とか来るもんじゃないな。終わって、羽衣LIVEの稽古へ。 はい、LIVE出ます、歌います。 FUKAIPRODUCE羽衣 公式サイト - FUKAIPRODUCE羽衣 公式サイトやっぱ羽衣良いなぁ。藤一…

5/11金〜25金「モラトリアム」周辺

東京デスロック「モラトリアム」5/19土、20日@STスポット 無事終了しました。 ご来場くださった皆様ありがとうございました。 いやー、なかなか大変でしたがお陰さまで良い公演になったと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

5/9、10 池袋、横浜、秋葉原、五香

こまめに更新。5/9 小さいHDビデオカメラが欲しくて稽古前に池袋へ。 ヤマダ総本店が改装のため休み。 でも、店員は休みを伝えるために店頭に立っていた。 すげーなヤマダ。 しょうがないのでビックカメラ本店へ。 まだ意外と高いのねHDVC。 2万円くらいで…

4/23~5/8 卒業、四国学院、免許交付、稽古、風邪

またもや空いた。 ダメだなー。 しかし、地道に更新していこう。 4/23月 路上教習3時間。学科2時間。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4/24火 観察教習。 教官の運転を観察したり、他の生徒の運転をお互いに見てダメ出ししあうとい…

4/13~22 合宿中

うわ、1週間以上経ってる、早いな。いや、そうでもないか。 まぁまだまだ合宿中です。 特に何もない日々です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 4/13金 合宿3日目。 普通車2時間、学科2時間。 ーーーーーー…