2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎日記 1/12、13、14

1/12 ブリックホールで4地域の全体稽古。今日はホールは使えないのでリハーサル室にて。 前日決めた事のおさらい。 楽団と合わせての台詞や歌の練習。 開場中のお楽しみイベントの稽古。 などなど。 各地域、それぞれメンバーの構成も違うし、ホントそれぞれ…

長崎日記 1/11

1/11ブリックホールで全体稽古。4地域集まると、まぁひっちゃかめっちゃか。 全体でやりたい事と、やらせるまでの間隔がハンパない。 各地域の大人達のがんばりである程度まで進む。しかし、今日決めた事を、明日覚えてくれてるとは限らないからなぁ。 …

長崎日記

長崎に来ています。 まぁこの2年くらい長崎には通い続けていますが、いよいよな感じです。長崎市内の4地域で展開して来たワークショップを一つにまとめた市民劇(説明大雑把!)『長崎なう〜私たちのまちから〜』の本番がいよいよ1/25、26に迫ってい…

年末年始と受賞と

明けましておめでとうございます。いやー、紅白のあまちゃん最終回最高でした。 ユイちゃんと春ちゃんが紅白に出るなんて、、、そして鈴鹿さんも自分の声で紅白出場、、、ホント良かった! 年末は前回のエントリーの感じで、慌ただしく過ごしました。念願のP…