2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/20、21 15回目の韓国

4/20月午前中、息子の予防接種へ。行ったんだけど、県外での予防接種には諸々の手続きが必要だったらしく、埼玉に帰るまでお預け。埼玉の病院で県外の予防接種について聞いた時は、どこでもできますよ的な返答で、笠岡の病院に聞いた時も、はい、できま…

4/19日 久々に息子と。

4/19日 久々に息子と。仕事の無い日くらいは息子のことだけ書こう。FBとかツイッターだとなかなか子供の写真ばっか載せにくいし。ここならまぁいいんじゃないかな。親バカエントリーも。朝福井を出て新大阪経由で笠岡へ戻る。お宮参りもできてなかったの…

4/18土 プレ稽古最終日

4/18土 プレ稽古最終日。 昼の部。舞台を使っていろいろ雑談やままごとをためしてみる。夫婦喧嘩チームと嫁姑チームに分かれてままごと。夫婦喧嘩がなかなか喧嘩にならない。参加者の一人に稽古にまで来て嫌な気分になりたくないからやりたくない、と言…

4/17の昼と夜

4/17金昼の部昨日の夜のテーマ「結婚の良し悪し」を昼間のメンバーにも聞いてみる。昨夜とは打って変わって、良いが優勢。まぁ昨夜も結婚が悪いものだということではないんだけども。初恋の話、プロポーズの話、結婚式の話など、そういえば今まで出てな…

4/16木 タイムリーな夜

4/16木まずは、4.16である。セウォル号沈没事件から1年。追悼。昨年12月に訪れた、船に乗っていた檀園高校の彼らの教室です。この景色が10クラス続きます。GWに韓国安山で参加する作品はツアー型作品で、この教室もルートに入っています。 福井…

高松、富士見、京都、で、今福井。

「高松なう」は無事終わりました。今までの市民劇よりも難しいことをやってもらった分、いい作品になりました。 しかし、2月下旬のことか、まだ2ヶ月も経っていないのか、、、 高松が終わり、富士見で「ふじみものがたり」を作り、3月末に上演、全館使っ…