2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝て良いものやら、、、

奇跡的に起きれて10時から稽古。 いや、かなり後悔。13時からにして体調万全でやれば良かった。 俳優達もそうだよな。なんとか一回通す。1時間ちょっと。まあ十分だろ。今回はワークインプログレスなんだけども、こっちではラップと言うらしい。 と思ってた…

ねますねます

今日というか昨日はオリザさんの戯曲集発売記念会でした、しかも、今一緒にかもめを作っているソン・ギウンさんが翻訳しているのです。オリザさんも嬉しそうでした。めでたいめでたい。もう5時前で、今日は10時から稽古で、本番前日なので、もうねます、ね…

ホント寝れないわ

今日の稽古はいろいろタイムスケジュールが狂いつつも、結果なんとかなった。 課題だった「かもめ」恒例の劇中劇も、とりあえず、なんとかなった、んじゃないかな。劇場とまたミーティング。 いや、もうホント、ミーティング祭り。 秋の「かもめ」滞在期間中…

ホントもう寝ます

もう4時じゃねーか。 寝る寝る。今日は稽古は18時まで、それから座談会して、食事がてらギウンさんの劇団のミーティングにお邪魔し、誠さんも合流して二次会、店を出たのが3時とかだった気がする。稽古は、このままじゃダメだよねー、っていうところを、ま…

もう寝ます。

今日は14時から22時まで稽古。 やっぱ長いと、キツい。やらなきゃ行け無いことは大分見えてきた。 しかし、あと稽古4回でどこまで見せられるかはかなり微妙だなぁ。 まぁ時間が無い時は演出で何とかしまくるしかないけども。 何とかしまくろう。日本語の台…

ハハハ。

うーん、今日はちょっとけっこう飲んでしまって更新難しいな。 と言っても更新し始めてしまったので一応できるとこまで。 暑い、とりあえず、ソウル。 東京も暑いらしいがソウルも暑い30℃越え。 昼間は冷麺しか食う気がしない。この暑さでチゲとか無理だわ。…

5/24 今日も飲んではいますが。

うーん、この2日のエントリーは削除するかかなり迷うな、酔っぱらっているといえ酷いな。今日は、稽古前にギウンさんとミーティング。 稽古は、まずは恒例の俳優へのインタビュー。 今のソウルのホットイシューの話と戯曲の背景である1930年代の韓国について…

5/23 5年目のソウル2日目

今日の稽古は、初めての俳優も居るので結局ワークショップだけで終わる。 機材の設置とかもあって時間も無かったし。 作品づくりはまた明日から。まぁでも5年も一緒にやってる俳優には、同じワークショップ何回目だって話だろうね、でも必要だってこともわ…

5/22 稽古初日

5/22 今日もいい感じで酔っぱらって帰宅。 一日を振り返ります。 色々な返信が滞っていますが、シラフの昼間に出来るだけ急いで返信します。 すいません。起きて、劇場へ。 ドゥサンアートセンターは、テハンノの中心からは結構離れていて、徒歩20分くらい。…

2ヶ月ぶりですが、再開。

長崎のエントリーが半端に終わってしまいましたが、Blog書いてる場合じゃなかったということで、その分頑張って、無事に、上手い事行きました。 長崎は、今年また更に色々やりますので、どうぞお楽しみ。そして、今はまぁソウルにおります。 一昨日までアゴ…