ホントもう寝ます

もう4時じゃねーか。
寝る寝る。

今日は稽古は18時まで、それから座談会して、食事がてらギウンさんの劇団のミーティングにお邪魔し、誠さんも合流して二次会、店を出たのが3時とかだった気がする。

稽古は、このままじゃダメだよねー、っていうところを、まぁでもこれは無いだろうなー、でもとりあえずこう変えるしか無いよなーってのを試しにやってみたら上手くいって、じゃあそれならこういう事も出来るよね、みたいな感じで進んで意外と良かった。

試して上手くいった時の俳優ってわかりやすくて好き。

8月からの本稽古の前に今回稽古できて良かったな、ていうか、これなかったら多分けっこうヤバかったんじゃないかな。

久々にソウルで最新作、久々にと言うか最初のロミジュリ以来か、「LOVE」「再生」「3人いる!」と、なぜか順番遡って作品上演してたから、今回の上演は楽しみだ。
「冬の盆」「東京復帰三部作」「東京ノート」「ハムレット」の次が「カルメギ」な感じ。
「カルメギ」というのは、韓国語でカモメのこと。
ちなみに韓国上演のタイトルは、ハングルで「가모매(カモメ)」になっていて、お互いに字面じゃ「かもめ」ってわからない。気が利いている。お互いを知るってなんだろうね。

テレビでちびまる子ちゃんが韓国語吹き替えでやってて、意外にも日本版のイメージを損なわずうまい事いってた。

オリザさんが新婚旅行をかねて(笑)明日からソウルに来る。
明後日にはギウンさんの出版したオリザさんの翻訳戯曲集の出版パーティーもあるので、そこで会う予定。

いやいや、さすがにもう寝よう。
4時半じゃねーか。