ハハハ。

うーん、今日はちょっとけっこう飲んでしまって更新難しいな。
と言っても更新し始めてしまったので一応できるとこまで。


暑い、とりあえず、ソウル。
東京も暑いらしいがソウルも暑い30℃越え。
昼間は冷麺しか食う気がしない。この暑さでチゲとか無理だわ。
俄然ムルネンミョン(水冷麺)ですわ。

稽古は、まぁなんとかするしかないので、いつも通り。
韓国での創作も、日本の地域での創作も別に何の違いも無いので、いつも通りです。
別に外国だからどうだとか、言葉が通じないからどうだとか、そういうのはとっくの昔に終わってしまったので、いつも通り。
日本人相手だって、日本語は通じるけど考えてる事そのまま通じることはないので、ホントに同じ。
こっちに段階を踏んで伝えるスキルがあるかだけの問題。

来週末の発表で台本のどこまでをやるかくらいは決まった。
出来るかどうかは別にして。

稽古後は、妻と妻の母とサムギョプサル。
今日は俳優もみんな来てくれて盛り上がる。
みんな妻に会いに来てくれて、それを観て義母様も感動し、さらに妻もそれを見て感動し、結局毎年妻はソウルで号泣している。みんな優しいからなぁ。会いに来てくれたりするからなぁ。

妻たちを見送って、二次会。
今日はソヨンもいて、けっこう盛り上がった。
とりあえず、毎日楽しく飲んでいる。

日本で毎日こんなに外で酔っぱらう事はないなぁ。
電車に乗らず徒歩で帰れるのがいいよね、旅って。
最近、酔っぱらって電車に乗るのが恥ずかしくてしょうがない。

まぁだから、酔っぱらって電車に乗ってるやつは、かなり恥ずかしいと思っている。
座り込んでるやつとかは言わずもがなだけども。
最近は、電車で寝る事すらも、恥ずかしい事だと思っている。

電車では絶対に、寝たくない。

隣の人によりかかるなんて言う、死ぬほど恥ずかしい醜態は晒したくない。
手の甲つねってでも寝ないようにしている。

だって、電車で寝てるやつ、全員ダセェんだよな。
忙しいとか、疲れてるとか、超ダセェ。
あと、酒弱いんなら、飲むな。
いや、これから電車乗るんで、とか言ってウーロン茶飲んでりゃ良いじゃん。

この前、電車の座席で隣で寝てるオッサンがいて、寄っかかってきまくったので、肘でどつきまくったんだけど、全然ダメで、しょうがないから頭わしづかみにして逆サイドにぶん投げてやったら、スゲーびっくりして起きてた。
ビックリすんなそれくらい、やられてあたり前だろ。
隣の見ず知らずのやつに頭乗せるとか、何されても文句言えないだろ。

電車がそれくらいのこと許容しなきゃいけ無い乗り物なら、乗らねー。
とりあえず今は、許容しないやつでも金払えば乗っていいみたいだから、たまに乗るけど。
でも、酔っぱらって眠って寄っかかって来たら、毎回頭わしづかみにしてぶん投げるな。

電車に関しては、ホント渋々乗っている。
他の方法があればいくら払っても乗らないのに。
いくら払ってもは噓だけども。一日一万円以下ですむなら絶対車だよ。
まぁ、電車過剰嫌悪症だろうね。

うーん、なんでせっかくソウルにいるのに東京の電車の悪口書いてんだろう。
くそー。


ソウルの生活は、ホント楽しい。ずっとここにいられたら良いのにね。ハハハ。