昨日の8日目と今日の9日目

10/1。9日目。

の前に8日目の昨日。9/30。

昼間はギウンさんの第12言語演劇スタジオのアトリエで稽古。
やっぱ看板あると良いね。

中はこんな感じ。

定番、公演のポスター

ロミジュリ富士見公演のもありました。


夕飯は、夕方からサムギョプサル。

しかし飲まないで食べるのも変な感じ。
と韓国人も言ってました。
そりゃそうだ、焼き肉だもの。

夜の稽古は移動していつもの稽古場へ。
サムギョプサル食べて、もうみんなぐったりと言うか満足というか。
そんな感じの稽古。

夜は、久しぶりに会った、ロミジュリ再演の演出助手をしてくれていたミンベ含め飲みに。
最近日本の居酒屋スタイルの飲み屋がかなり増えたんだけども、なぜか「さいたま屋」というのがあり、面白そうだから行ってみる。

豚骨ラーメンとお好み焼き。

味は、まぁさすがに日本のものとは格段に劣るけど、久々のお好み焼き、やっぱ食べ慣れてるものは食べちゃうな。
ソースとマヨネーズとか超久しぶり。

結局3時まで。
もうそろそろだろ、と言うタイミングで絶対にソンイルがもう一本ソジュを頼みやがる。




で、9日目の10/1。
もう10月か。でも8月くらいにもう今年終わったと思ったから、意外とまだ今年だな。

稽古の最初一時間は俳優の台詞覚えに使う。
といっても稽古の大部分、台詞覚えてるけども。

「3人いる!」は初演でも稽古の休憩中に休憩してなかったのを思い出す。
まぁ初日3日前に半分くらい書き上げたからね。地獄だったなぁ、あれ。

今回も休憩中は台本とにらめっこ。
そのうち台詞合わせが始まる。
全然休憩してない。
でも今日で台詞覚えも8合目くらいは来たんじゃないかな。後一息。

夕飯はビビンパ


稽古後、宿に戻り台本を書き足す。
しかし、これ書き足すにも頭痛くなるな。誰がどの役で、どの役がどの役から見えててとか、、、

一段落してお腹がすいたので、また肉を食べに行く。

うん、また行って良かった。



昨年末の「再/生」ソウルver.を全編YouTubeに上げてみた。

まぁこの画質で全編通してみる人はほぼ居ないと思うけど。
また3画面分割に編集しようとは思ってる。

しかし、これもよく作ったな、振り付けというかなんというか、まぁ振り付けなのかわからないけど、よく振り付けたな。

台詞も、一応俳優達と話したりしながら書いたんだけども、しっかりバイリンガルです。
韓国人同士の会話を日本人が日本語で書くって言うのもかなり面白かったな。
まぁ翻訳が優秀なんだけども。

しかしまぁ一周目は暗くて見えにくい、けど台詞は聞こえる、三周目は明るいけど爆音、みたいな事になってるので、かなり映像で見るには向いてないけどね。


途中の会話は年齢の話とか、FTAとか放射能の話とかをしています。

放射能は頭皮に悪いんらしいんだよね」
「夏目さん、もしかして放射能で?」

とか。
毎回爆笑されてたなぁ。それくらいです、韓国と日本の放射能の距離。


しかし、面白かったんだなやっぱこれ。この動きの統率はスゴい。
まぁ3画面にしてみたらきっとソンイルとかテキトーなんだろうけど。
どれくらい忠実に繰り返せてたのかしら。