本番2日目の19日目

起きて、音ネタを直す。

色々考えて、ドクトがあまり目立たないように、色んなニュースも混ぜた。
この作品でドクトにふれるのは、やはりちょっと良くなさそうだ。

物事にはいくつかの視点があるという切り口でドクトを語ること自体がそもそも厳しいみたい。詳しくはこれから色々聞いてみます。

あとは、わたしたち、と言った時に、日本人も韓国人も含まれていることがなかなかこの作品だと伝わらないだろう。

わたしたちは他人の視点を持てないので、信頼することしかできないし、時に間違えるし、裏切られたりもする。
ということを日本人の俺がいうと、韓国の人たちが他人の視点を持てない、というメッセージにも取られかねない。多分そう取ることは難しくない。
日本人の俳優が混ざってたらまた別だろうけど。

まぁ来年のこともあるのでその辺は慎重に、確実に進めないと。
失敗すると多分ちょっと難しいことになるだろうし。

わたしたちのことをわたしたちで、というのはどこで作品作ってても変わらない。



本番前に少し稽古、全体のスピードを上げる。

で、本番。
やはりスピードあげて大正解。
あとは、ホント細かいところだけ。

今日は明日に備えて皆飲まずに帰宅。
寒かったので暖かいもの、と思ったら、結局スンデクッパに落ち着く。

昨日もここ行ったんだけどな。

昨日のプレスリハーサルの模様がYouTubeに上がってた。

遅いな、やっぱ。


明日は久々の二回公演。久々だな、デスロックでは絶対やらないもんな。
それどころか最近は1ステージのみの作品とかだし。

また色々調整して臨もう。もう明日しかないし。