スケジュール

「シンポジウム」上演は、お陰さまで無事終了し、その後は、デンマーク人俳優の一人芝居を作って大阪で上演したり、いわきや広野町楢葉町富岡町に行ったり、富士見でワークショップしたり、仮歯が外れたり、福井でワークショップしたり、で、今は長崎に居ます。

長崎で4日間のワークショップをした後に、そのまま韓国に行って「かもめ」を作ります。

10/1が「かもめ」の初日で、それから「3人いる!」の新キャスト再演の稽古を始めて、10/12に一旦帰国し、10/20に「地球のことづて」の再演を上演し、10/21からまた韓国に戻って『3にんいる!』再演の初日が10/25の予定です。「かもめ」は10/26が千秋楽です。「3人いる!」は11/3までやってます。

スケジュールにするとこんな感じですね。

8月
1 「RE/PLAY DANCE EDIT.」 オーディション 
2 「ロビンソン&クルーソー」稽古@富士見
3 「ロビンソン&クルーソー」稽古@富士見
4 「ロビンソン&クルーソー」大阪入り
5 「ロビンソン&クルーソー」大阪入り
6 「ロビンソン&クルーソー」大阪入り
7 「ロビンソン&クルーソー」大阪入り
8 「ロビンソン&クルーソー」本番@大阪
9 「ロビンソン&クルーソー」本番@大阪
10 「ロビンソン&クルーソー」本番@大阪
11 「ロビンソン&クルーソー」本番@大阪
12 富士見に戻る
13 お盆休み
14 マームとジプシーを観に行く 
  青年団演出部MT
15 いわき総合高校卒業公演を観に行く いわやで飲む
16 旧避難区域に行く。東京でデスロックMT。富士見に戻る。
17 10時〜12時 子どもステーション 
  13時 仮歯が外れ割れる 
  13時半〜16時半「ふじみものがたり」街歩き 
  17時〜18時半 歯医者にて仮歯を再び作ってもらう
  19時〜21時「地球のことづて」ワークショップ
18 福井にて高校演劇部の生徒にワークショップ
19 福井にて高校演劇部の先生と座談会ワークショップ(?)
   福井にて相模友士郎演出市民劇参加者とワークショップ
20 福井にて相模友士郎演出市民劇参加者+一般参加者とワークショップ
21 富士見に戻る
22 長崎にて市民劇に向けたワークショップ
23 長崎にて市民劇に向けたワークショップ
24 長崎にて市民劇に向けたワークショップ
25 長崎にて市民劇に向けたワークショップ 夜ソウルに移動
26 ソウルにて「かもめ」ミーティング
27 ソウルにて「かもめ」稽古
28 ソウルにて「かもめ」稽古
29 ソウルにて「かもめ」稽古
30 ソウルにて「かもめ」稽古
31 ソウルにて「かもめ」稽古
9月 
1 ソウルにて「かもめ」稽古
2 ソウルにて「かもめ」稽古
3 ソウルにて「かもめ」稽古
4 ソウルにて「かもめ」稽古
5 ソウルにて「かもめ」稽古
6 ソウルにて「かもめ」稽古
7 ソウルにて「かもめ」稽古
8 ソウルにて「かもめ」稽古
9 ソウルにて「かもめ」稽古
10 ソウルにて「かもめ」稽古
11 ソウルにて「かもめ」稽古
12 ソウルにて「かもめ」稽古
13 ソウルにて「かもめ」稽古
14 ソウルにて「かもめ」稽古
15 ソウルにて「かもめ」稽古
16 ソウルにて「かもめ」稽古
17 ソウルにて「かもめ」稽古
18 ソウルにて「かもめ」稽古
19 ソウルにて「かもめ」稽古
20 ソウルにて「かもめ」稽古
21 ソウルにて「かもめ」稽古 富士見「子どもステーション」Skypeにて
22 ソウルにて「かもめ」稽古
23 ソウルにて「かもめ」稽古
24 ソウルにて「かもめ」稽古
25 ソウルにて「かもめ」稽古
26 ソウルにて「かもめ」稽古
27 ソウルにて「かもめ」稽古
28 ソウルにて「かもめ」稽古
29 ソウルにて「かもめ」稽古
30 ソウルにて「かもめ」稽古
10月 
1 ソウルにて「かもめ」本番
2 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
3 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
4 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
5 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
6 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
7 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
8 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
9 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
10 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
11 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」稽古
12 ソウルにて「かもめ」本番 帰国
13 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「ふじみものがたり」WS、「地球のことづて」稽古
14 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「地球のことづて」小屋入り
15 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「地球のことづて」小屋入り
16 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「地球のことづて」小屋入り
17 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「地球のことづて」小屋入り
18 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「地球のことづて」小屋入り
19 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「地球のことづて」小屋入り 午前「子どもステーション」
20 ソウルにて「かもめ」本番 富士見にて「地球のことづて」本番
21 ソウルにて「かもめ」本番 ソウルに移動
22 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」小屋入り
23 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」小屋入り
24 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」小屋入り
25 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」本番
26 ソウルにて「かもめ」本番 「3人いる!」本番
27 ソウルにて「3人いる!」本番
28 ソウルにて「3人いる!」本番
29 ソウルにて「3人いる!」本番
30 ソウルにて「3人いる!」本番
31 ソウルにて「3人いる!」本番
11月
1 ソウルにて「3人いる!」本番
2 ソウルにて「3人いる!」本番
3 ソウルにて「3人いる!」本番
4 帰国


まぁ、演出家の日々なんてこんなもんだろう。
とりあえず、しばらくのあいだ、ソウルに行ってます。
まぁまた日記は書こうかなと思ってますが、福島の写真とかも近々アップしたい所です。
旧避難区域の。
例えばこういう。2年半という流れた時間と止まった時間がある。
その場所にもあるし、それぞれの人の中にもある。

福島には年に何回かしかいっていないけども、行った時にはなるべく見られるだけの物は見ようと思ってる。
今は友達と話す事と、見ることしか出来ないけど。

福井では、両親の出身校の生徒とワークショップをしたりもしました。
福井はやっぱり数少ない縁のある場所だなぁということを改めて感じた。
相模さんの市民劇は相当楽しみだ。

1ヶ月ぶりに来た長崎は、やっぱ継続してやっていくプロジェクトというのは良いですね。
とりあえず、あと3日間頑張って、あとはソウルで色々苦労して頑張ってこようかなと、あと、長崎にいるうちに美味しいお刺身とかは食べ納めて行こう。
ソウルにはちゃんちゃらおかしいお刺身しかないから。
刺身もコチュジャンつけて食べるからなぁ。


あとは来年のデスロック作品とキラリ作品の諸々を詰めていかないと、いけないんだなぁ、これが。