5/9、10 池袋、横浜、秋葉原、五香

こまめに更新。

5/9
小さいHDビデオカメラが欲しくて稽古前に池袋へ。


ヤマダ総本店が改装のため休み。
でも、店員は休みを伝えるために店頭に立っていた。
すげーなヤマダ。


しょうがないのでビックカメラ本店へ。


まだ意外と高いのねHDVC。
2万円くらいであるかと思った。

色々交渉したあげく、ポイントカードをクレジット機能付きに変えるとさらにポイントみたいな流れで、しかし、案の定審査通らずの時間の無駄に終わる。
まだダメか。学生の時のおイタがまだ消されてないのかVISAカード
もう10年はたってるぞ、くそー。
JCB不便なんだよなー。フランスとかだと全く使えない。


もう池袋でなんて電化製品買わねーよ、と逆ギレして横浜へ。


モラトリアムの稽古(?)。
稽古だかなんだかだけども、しかしまぁ着々と本番に向かいつつはあるだろう。


新上海でご飯食べて帰宅。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/10
昼間にキラリへ。
常務が日産のディーラーに知り合いが居るとの事。
しかし、新車は、、、無理だろうなぁ、、、


天下のアキバへ。
ほらあった、20000円でHDVC。
さすがアキバ。


いやー最近のは小さいね、軽いね。
内蔵メモリも32Gあればとりあえず良いだろう。
昨日の池袋ではメモリ8Gで29800円とかだったからな。
やっぱ改めて池袋じゃダメだな。
今更だけども。


久々に実家へ。姉妹、甥姪勢揃い。
だったのは、嫁っこ会いたさだったようで、
「え〜!?一人!?」みたいな。

すんませんね、嫁っこは今キラリで稽古しとります。


中三の姪の身長が167cmになっていた。

小6の甥の宿題を眺める。
「夏を快適に過ごすための持ち物」
についてのスピーチ。
とりあえず、ネッククーラーを主軸にしたスピーチが出来上がった。

小学生にスピーチを作らせるとか、ぜんぜん仕事でやるけど、さすがに眺めつつたまに何か言うにとどめる。


しかし、実家周辺の放射線量、今はどうか分んないけど、去年の夏の時点では、スゴい量だったんだな。
首都圏 放射線汚染MAP「ここが危ない!」最新版 松戸、柏からは福島・いわき市を上回る放射線量を計測した!(フライデー) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

でも、一年で変わるんだろうか。
幼稚園とか土の入れ替えしてる所あるみたいだけども。
とりあえず、何にもなかったように過ごしているそうだ。
西に引っ越したママ友とかもいるようです、さすがに。

この線量、もしずっと続いているとすると、チェルノブイリの例でいくと、けっこう大変な事になるんじゃないか?大丈夫か柏市
まー住んでない奴がとやかく言うなと言う感じだろうけど、住んでない奴しかとやかく言えないこともあるだろう。

明日はついに初ドライブ。親の車で。
せっかくなので、ホットなスポットに行ってみようと思う。