近々は

全然更新できてないな。

インフォメーションではなくレコードの為にこまめに書こうと思ってはいるのだが、全く記録になってない。

キノカブの本番までとか絶対書き残しておいた方が良かったのになぁ。

木ノ下歌舞伎「義経千本桜」京都&横浜公演は無事終了しました。
ご来場いただいた方どうもありがとうございました。

個人的にも初歌舞伎で、そしてクニオと白神からもかなり色々な刺激をもらいました。
歌舞伎、またやりたいなぁ。

日本の現代演劇と歌舞伎との断絶は、確実に損失。
日本の現代演劇のベースが木ノ下歌舞伎というくらいで良いのに。
若い世代の演劇人で歌舞伎を取り扱っている劇団が木ノ下歌舞伎くらいしか無い、というのは本当にもったいない。

デスロックでも歌舞伎やりたいけど、木ノ下先生いないと難しいかな、さすがに。
まぁデスロックでやるとしたら、歌舞伎というよりかはもっと現代演劇っぽくなるだろうけども。
とりあえず、ほんと歌舞伎と出会えて良かった。
キノカブLOVE。歌舞伎LOVE。


キノカブ終了後は、いわきにワークショップに行ったり、妻の誕生日にディズニーランドに行ったり、行く途中に車線変更禁止で捕まったり、代官山街歩きしたり、静岡に行ったりしてました。

今は7/30からキラリで小学生ワークショップが始まりまして、そちらに付いてます。今年も南波圭さまにメインの講師をお願いして、毎日子どもに身体を登られています。

えんげきっず、ステージきっず経験者もけっこう参加してくれていて、去年はほとんど顔出せずだったので、今年は顔出すようにしてホントよかった。
しっかし、地元の小学生の成長の様を毎年のワークショップで見届けられるって良いなぁ。


あと来年1月の「東京ノート」のオーディションも無事終了。
多くの方に応募いただきどうもありがとうございました。
さすがに東京公演は富士見公演より応募者数も倍。
さすが東京。

オーディションで「東京ノートの」テキストを結構使ったんだけども、ホント面白いな。稽古が楽しみだ。


そんなところかな。とりあえず。

あ、そうだ、今週末は高尾の森でワークショップします。
まだまだ参加可能です。ぜひぜひ!
S.A.I.: 【参加者募集】 S. A . I . 夏のワークショップ2 012

近々の公演は、
8/26 東京都近代美術館「14の夕べ」
14の夕べ / 14 EVENINGS 8月26日(日)―9月8日(土)

9/2 キラリふじみ合唱コンサート「地球のことづて」
キラリふじみ・コンサートシリーズ 合唱コンサート『地球のことづて』 | 年間プログラム 富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

9/3 東京劇術劇場「東京福袋」
東京福袋 東京芸術劇場

9/12〜16 キラリふじみレパートリー「あなた自身のためのレッスン」富士見公演
平成24年度公共ホール演劇ネットワーク事業キラリふじみ・レパートリー『あなた自身のためのレッスン』 | 年間プログラム 富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ

9/22,23 長崎公演
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/bunka/event/index.cgi?mode=dsp&no=86&year=&mon=

と怒濤の本番ラッシュにむけて、怒濤の打ち合わせ&稽古ラッシュとなってます。

そんでまぁ、長崎からそのままソウルで「3人いる!」韓国版を作ります。その後は「あなた自身〜」北九州と静岡公演、で11月とかになってるのかな。。。


8月、9月の作品詳細はまた近々。