ソウル2日目

久々にたっぷり寝させてもらいました。

起きて、ダイソーに行き、もろもろ生活周りの物を揃える。

デスロック俳優陣も、夏目、佐山、誠さんが韓国入り。
間野さんは明日入り。

カフェで台本読んだりしてから、劇場の制作チームとミーティング。
マッコリは飲んだけど、基本食事しながら、プロダクションの話と台本の話など。

まぁ、美味しそうな分だけ美味しいですね。食事は。

その後、テハンノをブラブラして、もうちょっと飲む。

この店のお目当てはサンナッチ(タコの踊り食い)だったんだけども今日は品切れ。
超残念。

しかし、ソウルにも禁煙の波がここ一年でかなり強烈に来ている。
レストラン、飲み屋は、基本全面禁煙。
これすごいよね。テラス席でも禁煙だって。

かたやカフェは喫煙ルームがあるのでOK。
だったら飲み屋全部を喫煙ルームって言い張れば良いのに。

ということで飲み屋がどうしてるかって言うと、灰皿を出さない。
ただ、灰皿くれって言うと、紙コップはくれる。
客が勝手に紙コップを灰皿にしているというシステムですね。
まぁ日本でのレバ刺しと同じだね。自己責任。まぁ吸えれば何でも良いんだけど。

路上喫煙も罰金になったので、路上の吸い殻もかなり減った。いや、ほんと全然見違える。
ただ、携帯灰皿の文化はいまだにない。なぜだろうか。
何かと競合する事もないだろうに。


さ、明日から稽古が始まります。なぜか明日は朝10時からだけど。