とりあえずソウルに居ます。

かなり遠い過去のことに思えますが、高松でのリーディングも無事終了し、その後富士見のFUJIMI PAVILIONで「ふじみものがたり」の中間発表 があって、今はソウルに来ています。

高松も夏と年明けに滞在して市民劇を作ります。富士見でもひきつづき「ふじみものがたり」をこちらも夏から本公演に向けて作り始めます。
2015年度はついに大型の市民劇を二つ平行していきます。お楽しみに。
まぁ両方観られる人はほぼ居ないだろうけど。

FUJIMI PAVILIONはこんな感じでした。

ロビーにはふわっぴーとふわっぴーの妹も。

長崎から引き続きの、巣作り。今回は各自のパビリオンを作りました。

あと物産店も劇場内でやったりなどなど。

舞台はこんな感じ。舞台上には市民アーティストによる市内の絵や、市内の土で焼いた焼き物などもありました。

本番は去年の夏に始まった時からくらべたら驚きの進歩、一年目やろうと思ってたちょっと先まで出来たと思う。
本公演に向かうのが楽しみだ。
参加者もまた新たに募集するので、興味ある方是非一緒に作りましょう。
市外からの参加もOKですので。


いわきのI PLAY FESにも行ってきました。
恒例の被災地訪問も。

これが去年の8月。

これが今年の3月、同じ場所です。

除染土というのか、まぁ除染のゴミが、ここだけじゃなく、信じられない量がそこら中にあります。
復興が進んでる、ということではあるとは思うけど、これ、どうするのか多分決まってないよな。
いわき行く前にひさびさにがっつり風邪引きました。38℃越え。インフルエンザじゃなくてホント良かった。



PerfumeNHKホールでのコンサートにもちゃんと行きました。
去年の東京ドームは、良かったけど音響が残念、、、、という感じだったのが、さすがNHKホール、とにかく音響が良かった。ドームは完全にアリーナとスタンドで時差あるもんなぁ。音速って意外と遅い。



そして、今ソウルに居るのは、語学留学です。一ヶ月だけだけど。
国語学校に通います。プライベートです。
東亜演劇賞の賞金の使い道としてはかなり真っ当だろう。

とりあえず、クラスのレベル分けテストを終えて、来週から授業です。
テストでは筆記惨敗。のくせに会話が出来るという迷惑な状況で、さすがにレベル決めるのに困ってた。

結局、初級の1と2のクラスを変則的に両方出る事になった。

まだ授業が始まってないので、友達と飲んだり、毎日演劇に観に行ったりしています。
打ち合わせ的なこともしています。
カルメギの日本公演のことや来年以降のことなど色々。

また明日からは日記形式で書こうかな。

とりあえずソウルに居ます。