ソウル7日目

もう一週間か。8/31。
富士見や大阪や長崎の子ども達は夏休みの宿題はちゃんと終わっただろうか。

稽古前に、コンククスを食べる。豆乳冷やし麺。

これは初めて食べた。夏の定番らしい。

ちなみにソウルはもう大分涼しくなって来た。長袖買わなきゃな。

今日は稽古は13時から16時。4幕をちょっとやって、一応これで全編一度づつ普通に稽古し終わった。
普通の稽古はこれで終わり。来週からは全然違う稽古をする予定。
とりあえず戯曲の原型はなんとなく掴んだ気がする。

作家のギウンさんが今日ドイツより戻り、16時から劇場とミーティング。今後の話など。

18時より、スタッフ俳優と、壮行会。23時過ぎまで。
みんな良く飲むなぁ。
劇場の人と結構話せたのが良かった。

最近どうっすか?韓国演劇。とか。
実際どうなんすか多元って、日本でもてはやされちゃってるんですけど、韓国内の扱い全然違いますよね?とか。
多元自体は悪くはないけども、もともと政府が作ったジャンルだからなぁ。
日本への伝わり方が、韓国には多元っていうジャンルがあってすごい、みたいなのは自分が見てきたソウルとはズレていて結構違和感あるんだよなぁ。まぁでも海外のものを紹介する時って大体そうだよな。

劇場のPDたちは、日本の劇場に比べて作品を一緒に作ろうとしてくれるので心強い。
ええ、日本よりも、もっと、ずっとね。
とりあえずこの作品には、チーフプロデューサーと、プロダクションプロデューサーと、カンパニーマネージャーの3人が付いている。彼らは稽古場にも来てくれるし、それぞれと作品の話も出来る。
いい環境です。

明日は稽古休み。
台本の構成に取りかからないとなぁ。あとまぁ勉強しなきゃいけない事は山ほどある。