4/3〜6 右側頭部坊主

4/3
書いた日付がすぐ上に出るので紛らわしい。
ブログのデザインもまだこれで、落ち着く感じでもないなー。

全国的に、風の日。
午後より新宿でデスロックミーティング。
ミーティング終了が、雨風ピーク、しばし喫茶店待機。

皆と別れ、ショッピング。
CDを買う。

IU/Good Day(初回DVD付き)
2NE1/COLLECTION(初回CDのみ)
安藤裕子/JAPANESE POP

今さらの安藤裕子
あと美音堂から浜田真理子さんのCDが二枚届く。
「うたかた」と「あなたの心に」最高。

うたかた

うたかた

「うたかた」2009年発売か、何故今まで買ってなかったんだろう。
いかんいかん。
「夜も昼も」ってもう6年も前だったのか、、、
「あなたの心に」ジャケのSAKANA西脇さんのイラストも良い。
いつか西脇さんにイラスト書いて欲しいな。
デスロックのカラーじゃないかな、そうでもないか。


そして、風が止むのを待とうということで19:50からバルト9で映画を見る。
『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続ける命』

いやー、よかった。
初3D。
予告編のスパイダーマンの3Dがかなり酷くてかなり不安だったが、さすがヴェンダース
このレベルの撮影が普通になったら舞台作品の映像変わるなー。

風も止み、無事帰宅。


ハイバイの岩井さんが向田邦子賞を受賞した。
めでたい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/4
妻が美容院に行くというので、自分も行きたくなる。

そして行く。

そしてこうなる。

眼鏡をかけると何かが和らぐ気がする。


なんだか攻めた感じなった。
がんばろう35歳。


ケネスブラナーの「ハムレット」のDVDを見る。
全編カット無しで4時間。
字幕だと逆に台詞が良くわかって良いな。
スゲー普通だったけど、面白かった。

オフィーリアのケイト・ウィンスレットが良かった。
しかし、ハムレットケネス・ブラナーって、おっさんすぎるだろ。

あ、親父の命日だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/5
昼からキラリでもろもろミーティング。

歯医者に行く。
途中、鶴瀬駅で青年団の島田さんとギリコ・ツカサにバッタリ会う。
さすがのギリコも小さく見えるな。

今日は引き続き虫歯の治療と歯石除去。
最近通い始めた歯医者さんは、治療歯科と予防歯科が別棟になってて先生も違う。
同時進行でやってもらえるのでとても良い。

歯医者にちゃんと通えているだけで、なんだか真っ当な生活をしている気がする。


渋谷をブラブラ、バリカン購入。これでしばらく何とかなるんじゃないかな。
もっと刈りたい欲求も、あるにはある。

アゴラに行ってから帰宅。
平田オリザ演劇展が始まっている、今回はどれくらい見れるだろうか。
みなさん是非おすすめです。
青年団『平田オリザ・演劇展vol.2』|こまばアゴラ劇場

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/6
お昼から歯医者。
2日連続なんて初めて。
免許合宿のため暫く来られなくなるので。

引き続き治療と歯石除去。次は5月かー。

一旦帰宅し、書き物など。

今夜は富士見高校の畑先生の送別会に行く。
畑先生の移動は本当に残念。

特に今年卒業生した3年生は、入学した時からずっと田上君や白神とワークショップをし続けることができた代で、そんなことはなかなか無い。
それは劇場があってアーティストがいて地域の学校だからこそできたと思う。

今まで富士見高校には芸術鑑賞会がなかったんだが、ついにキラリで、しかもモモンガ・コンプレックスを観るという奇跡も起きたし、公演の度に高校生が美術製作を手伝いに来てくれたり、「あなた自身のためのレッスン」のあの真っ黄色の舞台セットは、島次郎さんと、高校生と一緒に塗りました。
島さんが高校生にハケの洗い方を教えている姿は感動的だったなぁ。

友達と観にきた後に、面白かったからって次の日親つれて観に来てくれたり。
普通の生徒に普通に演劇を。いわき総合高校には及ばないけど、富士見でできることから少しづつやってきた気がする。

先生たちの間で今年の卒業生たちは違ったと言う話がでていたそうで、本当に貴重な経験をこちらもさせてもらった。
バレンタインデー直前告白ワークショップがもうできなくなると思うと残念。

でもこっからまた何かに繋がるだろう。今まで全部そうだったもの。

今夜は飲もうじゃないか。
白神は最近よく会ってるけど田上君とは久々だから楽しみだ。