12/31

ソウルではかなり貴重な体験をし、無事帰ってきています。
カルメギの公演含め、今回の滞在についても、できれば振り返りたいですが、、、そんな時間あるかな、、、

『가모메 カルメギ』の日本公演について各紙年末回顧で触れていただきました。

12/18 朝日新聞
(回顧2014)演劇 時代、言葉、国境を超えて 若手に存在感、海外との共作も:朝日新聞デジタル

12/25 The Japan Times 
2014: New horizons opened up in Japan's theater world | The Japan Times

12/25 日本経済新聞 
演劇回顧2014 難題に挑戦した力作、観客創造への希望託す|アート&レビュー|NIKKEI STYLE


12/31の朝日新聞の文化欄でも取り上げていただきました。
日韓、深まる演劇タッグ 植民地時代の朝鮮舞台「カルメギ」:朝日新聞デジタル

今年もあっという間に終わりました、来年もあっという間だろうな。
だいたいで数えてみたら、今年は外泊165泊、自宅200泊くらいだったみたい。なんとか200泊はキープ。
来年はもっと自宅にいたい。いなくては。

我が家はこれから紅白見ながらお鍋です。蟹です。
ウハハハハ、みなさん良いお年を。